メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

大和ライフネクスト 「ちばSSKプロジェクト」に参画

投稿日時:2017-08-12 13:30:00

千葉県と個別協定を締結
マンション管理・大規模修繕工事などを行う大和ライフネクスト株式会社は、千葉県と個別協定を締結したことを発表している。

協定は千葉県の高齢者孤立化防止活動「ちばSSKプロジェクト」のさらなる普及に資することを目的としたもので、マンションの管理現場に横たわる管理員や清掃員の高齢化といった大きな課題に向きあう体制が整えられる。

また近年多くのマンションで住む人の高齢化と共に建物の高経年化も進行中であり、こうした「2つの老い」に対する解決姿勢として、今回の大和ライフネクストと千葉県の協定は評価されるべきものだ。

プロジェクトの内容
大和ライフネクストは今後とも地域が目指す安全・安心できる街づくり、暮らしの実現に貢献していくことを強調した上で、高齢者地域支えあい活動に積極的に取り組むよう努めることを宣言している。

千葉県が推進する「ちばSSKプロジェクト」とは、県民ひとり一人が高齢者の孤立化防止のための行動を起こすことを目標とする福祉プロジェクトで、「SSK」とは「しない」「させない」「孤立化」の頭文字をとっている。
管理受託マンション管理組合や自治会における敬老会等のイベントや高齢者向けサークル設立のご提案などを通じ、高齢者の生きがい、健康、仲間作りに関する活動協力を行う。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

大和ライフネクスト プレスリリース
http://www.daiwalifenext.co.jp/

大和ライフネクスト
http://www.daiwalifenext.co.jp/