メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

後悔しない、住みやすい「間取り」のために、楽しく学ぶ講座を開催!

投稿日時:2017-08-13 03:00:00

間取りプランナー講座
一般社団法人 日本間取り協会は、2017年10月1日(日)に東京・両国において「間取りプランナー講座」を開催。ほかにも大阪、群馬、岐阜、滋賀でも開催を予定している。

後悔しない「間取り」のために
同イベントは、間取りに特化した暮らしやすい住まい作りの学問・資格である「間取り学」を学ぶ講座。

講師は上田 康允(やすまさ)氏。同氏の著書『安らぐ家は「間取り」で決まる』は住宅部門としてベストセラーになっている。また全国各地で住宅の設計監理を多く受注している建築家だ。

講座では「間取り先生」と呼ばれ、ギャグ満載の授業を行い初心者でも楽しく、分かりやすく学ぶことができる。

間取りをやり直したい人95%
「新築当時に戻れるとしたら、間取りをやり直すか」という同協会のアンケート調査では、なんと95%の人が「やり直したい」と回答。また91%が「家を建てるとき、間取りプランナーがいるハウスメーカーに依頼する」と答えている。

「間取り」で後悔する人が多いという背景を受け、同協会が「間取り学」を制度化。各地で講座の実施・認定を行っている。

同講座では建築会社などに勤めているプロはもちろん、間取りに興味がある、新築やリフォームを検討している、マンション購入を検討している人など誰でも気軽に参加できる。受講申し込みはメール、FAX、郵送で受け付けている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

日本間取り協会のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/134937

日本間取り協会公式ホームページ
http://nihonmadorikyoukai.link/