メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

LOHACOの受け取りサービスに4つの便利がプラス

投稿日時:2017-08-17 07:45:00

「30分単位のお届け予定」も
従来の流通構造をより機能的に、合理的にしたビジネスモデルを展開するアスクル株式会社は、LOHACOの受け取りサービス「Happy On Time」で4つの便利機能を追加したことを発表している。

アスクルでは「1時間指定」などのきめ細かい時間指定の仕組みを維持しつつ、確実に商品を受け取れる形態を構築していく構えだ。

利便性をさらに向上させるため、「30分単位のお届け予定」通知など、他社には類を見ないサービスを展開していくことで、顧客層を一層開拓していく。

様々な要望に応える
4つの便利機能の特徴としては、「置き場所を指定して受け取る」「ダンボール回収をしてもらう」「お届け直前に電話をもらう」「宅配ボックスで受け取る」ということが挙げられる。

この中で特に「宅配ボックスで受け取る」ということは、マンションなどの集合住宅においても有効な仕組みであり、従来は不在時のみであった宅配ボックスへの配送を、「やっと子供が寝たからドアチャイムは鳴らさないでほしい」、「再配達手続きは面倒なので、重たい荷物でもいいから宅配ボックスに届けておいてほしい」といった要望に応える形で拡充する方向だ。
「Happy On Time」を利用いただいた場合の不在率は、2016年11月度で2.7%、2017年6月度と7月度では2.5%を実現し、一般的な不在率約20%との比較において、再配達削減の効果が着実に現れております。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

アスクル プレスリリース
http://pdf.irpocket.com/C0032/xOcR/BFQQ/vkHP.pdf