メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

「FPの日」で資産運用を体験しよう・相談しよう!

投稿日時:2017-09-23 13:00:00

「FPの日」、イベント開催
NPO法人日本FP協会は、11月4日の「FPの日」にちなみ、セミナーや相談会を開催すると発表。「ひとりひとりの夢をかたちに」というテーマで全国47都道府県、すべて無料で行われる。

セミナーと相談会が無料で
同法人では11月の第1土曜日を設立記念日として「FPの日」と定め、毎年セミナーや相談会を行っている。ライフプランニングの重要性を広く認知してもらうのが目的だ。

同イベントは今年で14回目となり、「くらしとお金」に関するセミナーや相談会を全国各地で開催。昨年はセミナー8,100名、相談会629組が来場している。

「くらしとお金」を知る・学ぶ
今回のセミナーでは「投資・貯蓄」「年金」「住宅ローン」などのスタンダードな内容から、iDeCo(個人型確定拠出年金)やNISAを活用した資産形成、そして超高齢化社会における現代のライフプランなど、資産運用のトレンドまで様々なテーマを取り上げる。

また会場によっては、FPと行う「ライフプランシート」「エンディングノート」の体験型セミナー、小学生を対象とした「おこづかいゲーム」を実施予定。年齢を問わず気軽に参加できるイベントになっている。

無料相談会では、日本FP協会認定のAFP、世界基準で認定されたCFPなど、資格を持ったプロたちに直接相談することができる。

イベントは10月21日から11月26日の間に開催。各会場のイベント概要、日程などは特設サイトで確認することができる。

(画像は日本FP協会公式ホームページより)


▼外部リンク

NPO法人日本FP協会のプレスリリース
https://www.jafp.or.jp/