メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

屋根・軒先と一体化!住宅をより美しく魅せる雨といを発売

投稿日時:2014-05-21 13:00:00

パナソニックが新デザインの住宅用雨といを発売
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、住宅をより美しく魅せる住宅用雨とい「Archi-spec TOI(アーキ・スペック トイ)」を、2014年5月21日より発売する。

(画像はプレスリリースより)

美しいデザインの“雨とい”への高いニーズ
今回発売する「Archi-spec TOI(アーキ・スペック トイ)」は、従来の配水管のイメージを払拭した、機能性と高いデザイン性を両立した住宅用雨とい。

同社が実施した、複数の建築設計者やデザイナーへのヒアリングの結果、軒先が美しく仕上がる雨といへのニーズが非常に高いことが判明した。住宅の外観デザインの多様化が進む中で、雨といにも機能性だけでなく高いデザイン性が求められている。

機能性とデザイン性を両立
そこで同社は、雨とい単体のデザイン性だけを高めるのではなく、屋根の一部としてとらえ設計を行った。

住宅をより美しく魅せるため屋根・軒先と一体化、住宅になじむよう素材・質感にもこだわっている。

軒先を整えながら屋根まわりを納めるデザインと導水構造による高い受水性で、機能性とデザイン性を高めたこだわりの住宅にふさわしい新しい雨といである。

カラーバリエーションについて
カラーバリエーションは、軒といがストレートブラック、ディープブラウン、マットシルバーの3色。たてといはマットブラック、マットブラウン、マットグレー、マットホワイトの4色を用意。価格は、屋根のサイズ・形状などにより異なる。


▼外部リンク

プレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/