メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

横須賀市、住宅関連トラブルに対応する相談会を設置

投稿日時:2017-10-09 01:00:00

住宅関連の消費者トラブル相談会
横須賀市では2017年10月3日、消費生活センターで毎月2回「住宅関連の消費者トラブル相談会」を開催すると発表。横須賀市建築設計事務所協会とともに、市民生活の安心をサポートする。

企画提案型市民協働モデル事業として
同市では悪質な点検商法、ずさんなリフォーム工事など、住宅関連商品・サービスの購入でトラブルにあってしまった人をはじめ、商法に疑問を感じる、またはトラブルを未然に防ぎたいという人のために相談会を設けることになった。

市の消費生活センターには様々な相談が寄せられているが、そのうち住宅関連での消費者のトラブルは常に上位を占めているという。不動産や住宅・設備関連の購入は、一度被害に遭ってしまうと金額も高額になってしまうことが少なくない。

相談には横須賀市建築設計事務所協会所属の建築士、または横須賀市消費生活センターの専門相談員が対応。2017年度の企画提案型市民協働モデル事業の一環として行われ、相談料は無料だ。

相談会概要
相談会の実施日は毎月第2・第4水曜日の午後1時から5時の間。場所は横須賀市立総合福祉会館で行われるが、事前に予約が必要だ。

電話での問い合わせとなっており、横須賀市消費生活センターは046-821-1314、横須賀市建築設計事務所協会は046-823-0386となっている。

(画像は横須賀市公式ホームページより)


▼外部リンク

横須賀市のニュースリリース
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/