メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ありそうでなかった!住宅ローン情報メディア「いえーる すみかる 住宅ローン」

投稿日時:2017-10-21 00:00:00

住宅ローンに特化したメディア
iYell(いえーる)株式会社は2017年10月17日、住宅ローン情報メディア「いえーる すみかる 住宅ローン」を開発、リリースしたと発表。住宅ローンの様々な情報収集がここで可能になる。

役立つ情報を分かりやすく
同メディアは住宅ローンに特化した情報を掲載。住宅ローンの契約前に役立つカテゴリー、契約後に役立つカテゴリーに分類し、どのように手続きを行うのか、スムーズに行うためにどうしたらよいか、また契約後の返済方法や見直しなどを分かりやすく解説。

また各金融機関で取り扱っている全期間固定金利の「フラット35」について特設コーナーを設けており、その仕組みや利用価値などを詳しく解説している。住宅ローンに関するすべてが分かる「百科事典」としても利用できる。

安心して活用できるサイトを目指す
同社の調べでは、住宅ローン検討者の約30%が審査に通らず断念しているという結果が出ている。

今回のメディア開発により、借り入れの可能性のためにこれまであらゆる検索で集めなければならなかった活用方法、ポイントや借り換えなどの情報がひとつに。サイトの活用で審査に通らない人を15%に減らせるのではと試算している。

今後は住宅ローンに関するセミナーのプログラム、役立つ情報を中立的な立場でユーザーに提供。安心して利用できるWebメディアを目指していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

iYell株式会社のプレスリリース
https://iyell.co.jp/sumikaru_loan/