メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マンションオーナーと直接交渉&マッチング!マンションバリューの新機能

投稿日時:2017-11-10 19:00:00

オファー機能を搭載
株式会社マーキュリーは2017年11月9日、マンション情報サイト「マンションバリュー」において、購入検討者がオーナーに直接アプローチできる機能を追加したと発表している。

あなたにオファー/みんなにオファー
今回新しく搭載されたオファー機能は、マンションを探しているユーザーとマンションを所有しているオーナーが直接交渉できるというもの。アプローチの方法は2つ。

そのひとつ「あなたにオファー」では、希望するマンションのオーナーに直接オファーできる。オーナーから返事があればお互いの希望条件など直接交渉し、マッチングが成立したらオーナーは不動産会社の選択、内見予約を行うという方法だ。

もうひとつは「みんなにオファー」。マンション購入検討者が希望条件を提示し、マンションバリュー会員であるオーナーすべてに公開するというもの。オーナーからコンタクトがあれば交渉し、マッチングが成立したら同様のステップですすんでいく。

中古市場の活性を
近年、新築分譲マンションの価格の高騰を受け、中古マンションの需要は拡大している。今回の新機能では同サイトが取り扱っている約3万棟ものマンションに直接アプローチできるため、これまで市場に出ていない中古マンションも検討できるようになる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社マーキュリーのプレスリリース
http://mcury.jp/news/353/