メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

魅力の賃貸・ガレージハウスに再生する「再生家」

投稿日時:2017-11-11 20:00:00

テーマ型空き家再生事業
株式会社Fan'sグループの株式会社再生家は2017年11月10日、空き家を活用したリプロハウス「再生家」をリリース。その中でもガレージハウスにテーマを絞っている。

付加価値をつけた投資不動産
この事業は、空き家を買い取り、リフォームを行ってから賃貸物件として付加価値をつける。さらに不動産投資物件として販売も行う仕組みだ。

同社では主に東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏を中心に展開している。その中でもあえて都心から離れた、築年数の古い空き家を再生し、安い賃料を設定。またガレージハウスなどテーマを絞り、特定のニーズを持っている入居者へアピールするというものだ。

築年数や立地条件もやり方次第
国内の空き家は2013年現在で820万戸。野村総合研究所の調べでは2018年に1,000万戸を超え、2033年には2,166万戸に増加するという。

今や社会問題として対策が求められる空き家だが、その一方で趣味やライフスタイルは多様化している。賃料を安く抑え、住生活に充実を求めている入居者をターゲットにすることで、空き家となっている戸建て住宅に、投資用としての需要と収益性を見いだしている。

さらに車・バイク好きのためのガレージハウス、動物好きを対象とした賃貸物件など、様々なテーマで展開していく予定だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社Fan'sグループのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000023490.html

再生家公式ホームページ
http://saiseiya.co.jp/