メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

無理のない住宅ローンを・ハウスドゥの「借入審査シミュレーション」アプリ

投稿日時:2017-11-14 17:00:00

住宅ローン シミュレーション
株式会社ハウスドゥは2017年11月13日、住宅ローンのシミュレーションができるスマートフォンアプリ「借入審査シミュレーション」をリリース。結果をもとに不動産の検索や問い合わせも可能だ。

チャット形式で簡単ステップ
同アプリは、住宅購入検討者がチャット形式で情報を入力し、住宅ローンの推定借入金額が確認できるというもの。年齢、職業、勤務形態や年収など質問に答えていくだけで、その場ですぐにシミュレーション、借入金額が表示される。

またシミュレーションで算出された住宅ローンの金額をもとに、エリア・物件種別など選択することで、購入可能な物件の検索・問い合わせも行える。気軽に目安を知ることができるため、資金計画の参考になる。

最優先の資金計画
住宅購入で一番重視されるのは、物件の価格やそれにかかる費用。そして購入者の多くは住宅ローンを利用しており、どのような物件を購入できるかは、まず住宅ローンがいくらになるかによって大きく変わってくる。

同社では生涯のライフプランを見据えた無理のない住宅ローンを提案。来店時には、物件の提案だけでなくライフプラン シミュレーションサービス「ライフプランDo!」を行い、資金計画の面から住宅購入をサポートしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ハウスドゥ
http://v4.eir-parts.net/