メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ウェブマガジン「のくらし」/リノベーションを通した生活の価値を

投稿日時:2017-11-24 00:00:00

ウェブマガジン「のくらし」
株式会社リビタでは、2017年11月20日より生活に関する情報ウェブサイト「暮らし再発見マガジン『のくらし』」をリリースしている。様々な視点・観点から新しい発見を伝えている。

豊かな生活のヒントを
『のくらし』はリノベーションをテーマにした生活情報サイトで、読者が豊かな生活を再発見するための暮らしを、様々なコンテンツで紹介。

「お宅拝見」では、マンションや戸建て、店舗併用などあらゆるスタイルの住まいを訪ねる。そこでリノベーションという選択がその人の生活に何をもたらすのか、何に価値があるのかを語ってもらう。

また「くらし談議」では、様々な業界で活躍するプロの生き方や暮らしを紹介。「リノベーションストーリー」では、街と暮らしの再構築をテーマに、リノベーションの旅を伝える。

「まち」「いなか」「日本」「海外」のくらし
さらに日本の魅力を伝える「ローカルのくらし」、「まちのくらし」、日本でもヒントになる海外レポート「世界のくらし」や、実践的なコラムシリーズ「つくるくらし」も紹介している。

リノベーションとコミュニティづくりに力を入れている同社が、「住まい」だけでなく、衣食住や旅、コミュニティなどの視点から、豊かな生活と人とのつながりができるヒントを提案している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社リビタのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000008644.html

暮らし再発見マガジン『のくらし』
http://nokurashi.rebita.co.jp/