メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ウスイホーム、セミナー開催・老後の安全な暮らし、家族の安心の暮らし

投稿日時:2017-12-01 03:00:00

安心して老後を過ごす住宅
ウスイホーム株式会社は2017年12月15日に、同社のセミナールームにて「老後を自宅で安心・安全に暮らすための無料セミナー」を開催する。バリアリフォームで住み慣れた家での生活が実現できる。

認知症に備えるために
同セミナーは、高齢者とその家族のより良い暮らしをテーマにしている。「認知症」にスポットを当て、大津地域包括支援センターの看護師下田敏子氏・茂木祐子氏が様々な不安や悩みに答える。

認知症になったら周囲や家族はどのようにしたら良いのか、相談できる機関はあるのか、要介護にならないためにできる対策はあるのかなど、今から知っておきたい知識、対策について解説。

また横須賀市薬剤師会 介護保険委員会委員の佐久間真一氏が、認知症に処方される薬、その効用や副作用、注意点などをアドバイスする。

バリアリフォーム
第2部では、「バリアリフォーム」について紹介。高齢者は体の変化を意識しても、住み慣れた場所だと注意を怠り事故につながってしまう。そこで同社が、床の段差、階段、トイレやお風呂に設置する手すりなど、事例を交えながら解説する。

セミナーは12月15日(金)、ウスイホーム馬堀海岸店2Fセミナールームで開催。先着20名限定だ。

(画像はウスイホーム公式ホームページより)


▼外部リンク

ウスイホーム株式会社のプレスリリース
http://www.usui-home.com/news/r20171101/