メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

新しいリフォーム提案システム『すまいプラス』を開発

投稿日時:2014-05-23 09:00:00

専有部の性能を4つの視点で診断・評価
2014年5月より、株式会社長谷工リフォームは、新しいリフォーム提案システム『すまいプラス』のサービス提供を開始する。

『すまいプラス』は既存マンションを対象としており、その専有部の性能を「快適・健康」、「エコ・省エネ」、「清潔・長持ち」、「防犯・防災」の4つの視点から診断・評価。リフォーム提案にはタブレットPCを利用するため、住まいの性能のビフォー&アフターやリフォーム後の仕様を分かり易く説明できる。リフォーム後のイメージもその場で提示することが可能。

相談や事例集の取り寄せなどは同社のホームページまたは電話で受け付けている。詳細は外部リンクを参照のこと。

(画像はニュースリリースより)

約55万戸のマンション施工の経験をいかす
同社はこれまでに約55万戸のマンションを施工してきた実績がある。その過程で販売・管理を担当するグループ社員の声や居住者からの意見・要望を設計・施工に反映してきた。そこで得た経験やノウハウをいかして『すまいプラス』を開発したという。

今後は共用部も合わせたトータルな住まいの性能を評価・提案できるシステムも開発予定となっている。


▼外部リンク

新しい専有部リフォーム提案システム『すまいプラス』を開発 住まいの性能を良くする4つの視点で診断・評価
http://h-reform.com/syutoken/plus.html