メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

東京都が「マンション共同化建替えモデル事業」の事業主体を募集

投稿日時:2014-05-23 11:00:00

マンション建て替えの円滑化推進のモデル事業を実施
東京都は、マンション建て替えの円滑化を図るため、今年度より新たに実施する「東京都マンション共同化建て替えモデル事業」における事業主体を募集する。

事業内容
この事業は、容積率の制限などの理由で単独敷地での建て替えが困難な分譲マンションにおいて、隣接地などと共同して建て替えを行おうとする管理組合に対し、初期段階での検討費用を補助するもの。

都が提示する一定の要件を満たす分譲マンションで共同化建て替えを検討している管理組合を対象に、計画案策定や説明会資料作成などに係る事務費や専門家への相談費などを補助する。

応募について
募集期間は2014年5月16日(金)から6月16日(月)まで。有識者等による選定委員会の意見を踏まえ、対象の事業主体を最大3件選定する。応募の詳細については、東京都都市整備局ホームページを確認のこと。

東京都は、同モデル事業を通じて今後のマンション建て替え事業推進に向けた課題や解決策等を取りまとめる予定だとしている。


▼外部リンク

「東京都マンション共同化建て替えモデル事業」の事業主体の募集について
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/