メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マイホーム資金計画の体験型セミナー

投稿日時:2013-11-25 23:00:00

マイホーム取得を計画中の方必見
住宅金融支援機構が12月14日(土)にマイホーム資金計画の体験型セミナーを開催する。時間は10:00~12:00、会場は広島市まちづくり市民交流プラザとなっている。

(画像はフラット35HPより)

ライフプランのシミュレーション
住宅ローンは10年後、20年後を見据えて考えなければならないのだが、そんなに先の家計をイメージするのは難しいことである。そういう方にお勧めなのが、住宅金融支援機構HPにある「資金計画シミュレーション」である。ファイナンシャルプランナーに相談する前に気軽に利用できるのでお勧めである。

体験型セミナー
セミナーには講師にファイナンシャルプランナーである高橋佳良子氏を向かえる。 高橋氏は「住宅取得」、「ライフ&マネープランの作り方」などをテーマにしたセミナーを行っており、参加者からは具体的でわかりやすいと評判が高い。

講師と共に参加者は実際にパソコンを使って機構の「資金計画シミュレーション」を体験する。シミュレーションをする際には一般的な家庭をモデルにして行う。高橋氏の話はもちろん、住宅ローンの選び方やフラット35についての話も聞ける。

参加するには予約が必要となっており、12月11日(水)17:00までに電話又はインターネットから申し込みをしなければならない。定員は先着20組、参加費は無料である。また、当日は託児室が用意され無料で利用できるので、小さい子供がいる家庭でも気軽に参加することができる。

10年後、20年後に困らないようにするために、ぜひ本セミナーに参加し、役立つ情報と機構の「資金計画シミュレーション」の使い方を学んでみてはどうだろうか。


▼外部リンク

フラット35 イベント情報
http://www.flat35.com/seminar/chugoku_5.html

フラット35 HP
http://www.flat35.com/index.html