メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

参加無料の子育て向けリノベーション相談会開催

投稿日時:2014-06-14 12:00:00

子育て世代に使って欲しい賃貸物件をお持ちの方へ!
株式会社エキップは6月20日(金)~6月21日(土)10:00~18:00の日程で、子育て世代向けのリノベーション個別相談会を開催する。参加費は無料。会場は、エキップオフィス(東京都渋谷区恵比寿1-23-9)。JR山手線・埼京線ほか「恵比寿駅」から徒歩約7分。東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩約9分。

(画像は株式会社エキップのHPより)

エキップでは子ども達がすくすくと育つ工夫を取り入れた家づくりに力を入れている。例えば、集中力をアップさせるために子ども部屋をブルーの壁にしたり、発想力を伸ばすために天井をメッシュにしたりなど。

子育て段階に合わせて間取りを変えられるリノベーション
更に、子どもの成長に合わせてフレキシブルに間取りを変更できる提案も行っているのはうれしい。もし住んでいる賃貸マンションが、子育て段階に応じてリノベーション可能だったら、居住者は末永くそこに住み続けてくれるのではないだろうか。

子育てする時期は家族にとって生活が変化し続ける時期でもある。子どもが大きくなったり、次の子が女の子だったら1人ずつ部屋が必要になるだろうとか、予測不可能な状況が発生し、住環境が合わなくなって引っ越しというリスクもあって賃貸契約を躊躇するかもしれない。

子育て世代に末永く住んで欲しい物件をお持ちなら、参加費無料の個別リノベーション相談会を活用してみてはいかがだろうか。個性化が進む世の中にあっては、購入層の的を絞ることもマンション経営戦略の1つではないだろうか。


▼外部リンク

株式会社エキップ
http://equip-kids.com/renov.html

リノベーション相談会 申込み
http://www.homes.co.jp/renovation/event/event-23061/