メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ちょこっとリノベーションができるWebサイト「暮らしカスタマイズ」

投稿日時:2014-06-19 14:00:00

理想の住環境を叶える「暮らしカスタマイズ」
住宅の新築、改築、リノベーションなどをサポートするウェブサービス「SuMiKa」を運営する株式会社SuMiKaは、小規模リノベーションをWebで注文できる「暮らしのカスタマイズ」をスタートした。

(画像は株式会社SuMiKaのHPより)

「暮らしカスタマイズ」は、ユーザーの暮らしのアイデアや予算を投稿することで、設計・施工してくれる専門家と出会うことができるというサービス。今までは施工業者を一件ずつ回り相談・見積もりをとっていたが、この工程をWeb上でできるようになる。

予算に合わせて少しずつ理想の暮らしを作っていく
ユーザーのライフスタイルや価値観にあった理想の暮らしを実現するには、既成家具や既成の間取りの中で調整をしていくのではなく、低額で小規模なリノベーションを専門家と一緒に繰り返し行っていくことが重要だ。

複数の専門家に負担なく出会うことができる一方、専門家にとっても施工可能な顧客に効率よく出会うことができ、自社サイトの枠を超えたビジネス機会の創出が可能になる。

株式会社SuMiKaは東京都港区に本社をもち、タマホーム株式会社と面白法人カヤックが共同で設立した会社。


▼外部リンク

株式会社SuMiKa
https://sumika.me/