メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

相続・不動産の相談をプロに!中立的なサービスが開始

投稿日時:2014-06-23 11:00:00

ハイアークラブで「相続・不動産相談」サービス開始
6月17日、ハイアス・アンド・カンパニー株式会社が「相続・不動産相談」サービスを本格的に提供を開始すると発表した。

同社が運営する不動産コンサルティングネットワーク「ハイアークラブ」に加盟している全国の不動産会社270社において、同サービスを開始するとのこと。

不動産のプロが中立的な立場でアドバイス
相続の際に争いごとの元になりやすい不動産。一方で、誰に相続の相談をするべきかわからない人も多いのではないだろうか。

日本の総資産の約7割は不動産であること、活用次第では資産価値が増減することから、不動産の扱いはとても重要なもの。しかし、土地オーナーの資産運用として最適なアドバイスをできる所は少ない。

そのような中、同サービスでは、「相続相談とは資産(不動産)相談」との考えの基、中立的な立場で相談にのることをモットーとしている。

基本は無料!一部有料加盟店も
相談内容は、2次相続まで考慮した時は資産をどう分配すべきか、現在保有している土地は売却すべきか活用すべきか、活用するなら駐車場かアパートか、など多岐にわたる。

上記のような内容について、約100通りのシミュレーションが可能な独自開発の資産シミュレーションシステム「マイハイアー」を利用し、数値やグラフを用いてわかりやすく説明する。

料金は、一部加盟店を除き無料とのこと。無料で不動産取引に対してメリット・デメリットを比較検討することができる。


▼外部リンク

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社プレスリリース
http://www.sankei-kansai.com