メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

あなたのマンション査定額は?階や広さごとに教えます

投稿日時:2013-10-03 06:00:00

日本の不動産取引の「常識を変える」
株式会社不動産仲介透明化フォーラム(代表取締役:風戸裕樹)はマンションの査定価格を公開するサイト「マンションプライス」を2013年9月27日にリリースした。

同社は“日本の不動産取引の「常識を変える」”を掲げており、不動産売却専門のサイト「売却のミカタ」を運営している。

同サイトの運営で得た豊富な情報を用いて今回新たに、マンションの間取りや階数の条件を考慮した査定価格を公開するサイトを、買い替えや売却を検討しているユーザー向けにオープンした。

きめ細やかな査定
同サイトではマンションごとに「所在地」「築年月」「間取り」「最寄駅」などの基本情報の記載をしている。マンションごとの詳細ページではそれに加えて所在階・間取り・平米数を一覧表示し、それぞれに応じた査定価格が記載されている。

たとえば「3階,1LDK,54.91平米で4,180万円」「4階,2LDK,72.96平米で5,370万円」といった情報が並んでいるものをイメージしてもらえれば良いだろう。

これまで、マンションの売却価格を○○万円~○○万円といったように価格の範囲で表現しているものは多く見受けられたが、ここまで具体的な情報とともに査定価格が提示されているものはめずらしい。

難しい不動産取引、だからこそ売り主の味方!
”相場より10%以上高い売却実績を作りだす”ことを目標に掲げ、常に売り主側の味方として活動をしてきた同社だからこそ提供できるサービス内容で、マンション売却を考えている人にとってはとても心強いサイトがオープンしたと言えそうだ。「売却のミカタ」と一緒にぜひ活用していただきたい。



▼外部リンク

マンションプライス
http://mansion-price.jp/

売却のミカタ
http://urinushi-no-mikata.com/