メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

自宅でスパリゾート?LIXILが新システムバスルーム発売

投稿日時:2014-06-28 23:00:00

8月、LIXILから「SPAGE(スパージュ)」発売
8月1日より、株式会社LIXILから、新システムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」が発売される。

コンセプトは“湯を、愉しむ。時を、味わう”。高級ホテルのバスルームやスパリゾート施設のようなくつろぎの空間を提供する、新発想のバスルームとして売り出す。


自宅で肩湯や打たせ湯が楽しめる
同システムバスルームには、「スパのような施設」として、「肩湯」や「打たせ湯」が楽しめる機能を搭載した。

「肩湯」は浴槽に入った状態で、ヘッドレストに頭を持たれかけながら利用する形状。薄膜吐水技術を採用し、滑らかに均一に流れ続けるお湯が、首を温める。

少ない湯量でも身体の血流量を増やして全身を温めることができるので、美容や健康に良い。

また、肩などに落下するお湯をあてて凝りをほぐす「打たせ湯」の機能は、パルス吐水の原理を応用して実現した。これにより、家庭用バスルームの低い天井でも、脈動するお湯による湯もみ効果が期待できる。

マンションリフォームに最適なサイズも用意
同システムバスルームは、リフォームユーザーからのニーズに応えたアイディアが満載。

断熱壁は標準装備であるほか、マンションでも使いやすいよう、床下高さを抑えた脚(H=200mm)を設定する等、 リフォーム現場での汎用性を高めた仕様となっている。


▼外部リンク

LIXILニュースリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/