メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

中古マンションの査定を動画で紹介

投稿日時:2013-12-10 22:00:00

不動産鑑定士と一級建築士の「住まいのバトン査定解説」
2013年12月3日、ウェブサイト「住まいのバトン」にて不動産鑑定士と一級建築士による「住まいのバトン査定解説」動画が公開された。

「住まいのバトン」は大和ハウスグループの大和ホームズオンライン株式会社が運営している。マンションの査定や情報、売買の仲介サービスを提供しており、「住まいのバトン査定解説」動画は不動産鑑定士と一級建築士が査定評価のために行う現地調査の内容を動画で紹介したものだ。

不動産の売買時に重要な査定書
動画は1回約3分の構成で、「どうして査定書が大切なのか」、「不動産鑑定士と一級建築士による現地調査」、「精度の高い価格算出システム」、「査定書はあなたのマンションのプレゼン資料」の全4回シリーズが公開されている。

不動産鑑定士と一級建築士によって調査・作成されることで、マンションの資産価値を掲載した「査定書」は買い手にとって信頼でき迅速な判断を下せる重要な資料となる。これらの動画を見ることで、実際に査定書ができあがるまでの過程を理解できるようになっている。


▼外部リンク

『不動産鑑定士』と『一級建築士』による中古マンションの査定動画を公開
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/

住まいのバトンYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/sumainobaton/