メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

参加無料のマンション管理基礎セミナー開催

投稿日時:2014-07-16 12:00:00

防災対策と大規模修繕工事について知ろう
日本ハウズイング株式会社は9月15日(月・祝日)14:00~の日程で、分譲マンション管理組合と居住者を対象としたマンション管理基礎セミナーを開催する。参加費は無料で、先着30名。

(画像は日本ハウズイング株式会社のHPより)

場所は、豊島区生活産業プラザ8階多目的ホール(住所、東京都豊島区東池袋1-20-15)。JRその他各線、池袋駅東口から徒歩7分。豊島区役所から徒歩1分のところにある。

セミナーのテーマは防災対策と大規模修繕工事。分譲マンションにとって必須のテーマを取り扱う。セミナーは第一部から第三部に分かれている。

個別相談会を有効活用
第一部では、『マンションの防災対策』と題した講演を行う。首都圏に居住する方にとって最も危惧している首都圏直下型地震に、マンション管理組合としてどのような事前準備ができるかを解説する。この準備が住民に支持を得ることができれば、数字に表れない資産価値を高めることができるだろう。

第二部では、『大規模修繕工事』をテーマに講演を行う。マンション管理会社がどのような手順で工事を進めるかを解説し、生活環境を確保しながら進める工事のあるべき姿を、管理会社目線で伝える。

第三部は個別の相談会。今抱えている問題を相談すれば解決への糸口が見つかるかもしれない。


▼外部リンク

日本ハウズイング株式会社 セミナー情報
http://www.housing.co.jp/seminar/