メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

1秒でマンションの査定をするサイト、公開

投稿日時:2013-12-19 09:00:00

「住まっぴー」公開
エキセント株式会社 は、マンション価格査定サイト「住まっぴー」を公開したと発表した。このサービスの特徴としては、マンション名、広さ、所在フロアを入力することで、それぞれのマンションの成約事例をベースにした独自のアルゴリズム計算によって、予想売却価格が表示される。また、最近の周辺地域の成約事例を公開することによって、不動産業者と共通の理解をベースにした売却相談を可能とする。
(画像はニュースリリースより)

サービス公開の背景
従来のマンションを売却する過程には、売却価格が不動産業者の査定に依存されてしまうことから、売却を検討する客側からすると客観的な判断ができない状況となり、不動産業者側から見るとその現状が売却を希望する客にどうしても不透明な印象を与えてしまうと思われていた。そのため売り手にわかりやすい査定結果を表示できるサービスを公開した。

今後のサービス提供予定
今後は、2014年2月に不動産情報サイトを提供する予定となっており、当分のサービス提供は東京都内のマンションとし、2014年6月までにはエリアを関東全域に提供し、さらに中古戸建ての査定も提供を予定している。そのサービスは、現在売り出し中の物件ごとにどのくらい割安あるいは割高なのかを表示する機能や物件ごとに高画像の動画の提供など客にとってメリットが高いデータを駆使したものを展開予定としている。


▼外部リンク

マンション価格のオンライン査定サイト 「住まっぴー」をオープン(ニュースリリース)
http://pressrelease-zero.jp/archives/46603

住まっぴー
http://smapee.jp/