メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ファーストロジックの調査結果 半分以上の不動産投資家「今が売り時」

投稿日時:2014-07-23 17:00:00

ファーストロジックの調査実施
株式会社ファーストロジックは同社が運営する不動産投資サイト「楽待」に会員登録している不動産投資家を対象に行った「意識調査」の結果を2014目7月17日発表した。調査は2014年6月27日から7月2日までインターネット上でアンケートを実施し、904名からの回答を得た。
同調査結果概要
調査結果によれば、53%の不動産投資家が「今が売り時」とし、「買い時」だと考える42%を上回った。また、50%の不動産投資家が「今すぐに物件を購入したい」と回答した。この回答者に対して追加で、「いつまでに物件を購入したいと考えていますか?」との問いに対しては「今すぐ」が50%、「1年以内」が88%となった。

同調査では、物件探しや不動産会社を探す方法にも調査しており、75%の不動産投資家が「インターネットを利用する」と回答した。その中でも、最も多いのが「不動産ポータルサイトを利用する」で71%を占め、次に「インターネットでキーワード検索をする」が4%という結果となった。他方、インターネットを利用せず「新聞の広告を見る」「近隣の不動産会社に行く」はそれぞれ1%、3%にとどまった。


▼外部リンク

ファーストロジック プレスリリース
http://www.firstlogic.co.jp/