メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リノべる、業界初「単身女性向け」マンションリノベーションを開始

投稿日時:2014-07-29 19:00:00

単身女性向けのリノベーション
リノべる株式会社は、2014年7月28日、株式会社パーク・コーポレーションの空間デザインブランドである「パーカーズ」と共同して、単身女性の住宅購入ニーズに合わせたマンションのリノベーションサービスを2014年8月より開始することを発表しました。なお、パーク・コーポレーションは「青山フラワーマーケット」の運営会社。

リノべるは中古マンションのリノベーションサービスを行っており、2013年度同社のサービスを利用した単身女性の割合が前年比で4倍になったことから、今回の新たなサービスの提供となりました。
女性の人生設計の変化
国立社会保障・人口問題研究所が発表した「人口統計資料集(2014)」によれば、女性の生涯未婚率が10.61%と30年前と比べて2.5倍に増えたことなど、晩婚化や非婚化といった女性の変化してきた人生設計に基づいた住空間の検討ケースが増加しています。

現在のところ住宅事業者がグリーンの専門事業者と連携した住まい作りを行っているケースは一般的になく、同社によれば今回の事業提携を通じて従来の取り組みとは異なるアプローチで、日本の住環境を向上させ、住環境に対して高い関心を有する女性のニーズに応えることが目標。


▼外部リンク

リノべる プレスリリース
http://www.renoveru.jp/