メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

【無料セミナー】円満相続のポイント&個別相談会

投稿日時:2014-07-30 10:00:00

8月に相続対策セミナー実施
8月29日、夢相続とミサワホームイングが、相続対策セミナーを実施する。

同セミナーは3部制で、第1部は相続対策、第2部で高齢化に備えたリフォーム、そして第3部で個別相談の構成になっている。

場所はそごう横浜店9階の市民フロア。

普通の家庭が一番もめる?円満相続のポイントを解説
第1部では、「相続は普通の家庭が一番もめる」の著者、曽根恵子氏が円満相続のポイントについて解説する。

テーマは「家族にやさしい お・も・い・や・り相続~感情面・経済面に配慮した円満相続のポイント~」。

曽根氏は日本初の相続コーディネーターとして、経済面だけでなく、感情面に配慮した「オーダーメード相続」を提案し、多くの事例に対処してきた実績がある。

上記以外にも、「相続税は「不動産」で減らせ」「円満な相続には遺言書が必要!」など25冊の著書を執筆している他、多くのメディアの取材にも協力している。

なお、同セミナー参加者には、「相続は普通の家庭が一番もめる」がプレゼントされる。

老後に備えたリフォームについても
相続の前に考える必要があるのは、快適に過ごすための住まい作り。第2部では、ミサワホームイング神奈川支店長の細田剛史氏が、「高齢化に備える 健康・介護リフォーム」というテーマで講義を行う。

また、第3部では、個別に相談を行う事ができ、盛りだくさんな内容となっている。


▼外部リンク

夢相続プレスリリース
https://www.yume-souzoku.co.jp/