メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

中古マンション情報サイト「中古マンSHOW」、OPEN!

投稿日時:2013-12-27 18:00:00

圧倒的情報量のマンションライブラリー
大和ハウス工業株式会社のグループ会社である大和ホームズオンライン株式会社は、2013年12月19日、中古マンション情報サイト「中古マンSHOW」をオープンした。

それまで同社が運営していたサイト”住まいのバトン”をリニューアルしたもので、標準住戸の図面の掲載、施工会社別の検索などができるのは、マンション情報サイトでは初となる。

(画像はプレスリリースより)

多方面からの物件探し
今までのマンションライブラリーと大きく違うのは、物件の資産価値指標や生活関連情報も同時に見ることができる点だ。

これまでは、不動産業者に連絡して物件案内してもらうのが一般的で、不動産業者に頼らなければ十分な情報を手に入れることができなかった。また、売却する際も相場などの詳しい情報を手に入れるには非常に手間がかかり、業者の査定を判断材料にするしかない、というケースが多かった。

「中古マンSHOW」では、駅ごとのマンション相場、資産指標などが確認できる。さらにオンラインで無料査定が受けられ、自分のマンションの大体の価格を簡単に知ることができる。詳細な情報が知りたい場合は、訪問査定を申し込むことができる。また、予算シミュレーターで予算額の確認も簡単にできるなど、物件探しにかかる労力を大きく減らせるようになっている。

同サイトでは、一般的な情報サイトでは見られない、間取り図、管理会社、物件相場、賃料相場、表面利回りなどと同時に、住みやすさや暮らしやすさに関わる情報が見られるため、より自身にあった物件探しが可能となる。さらに、販売中の物件だけでなく、特定のマンションが売りに出たら紹介してほしいなど、販売中でない物件へオファーを入れることができる。オファーがあった物件に対しては、対象物件への売却提案、買主への類似物件の紹介などのサポートを専任担当者が行う。

首都圏最大規模を目指す
サイトのオープン時は約3,400棟の既存マンション物件を掲載。JR山手線全駅、JR総武線・中央線の山手内側駅、JR京浜東北・根岸線の東京都内駅、東京メトロ地下鉄の一部の沿線物件から掲載をスタートしており、今後は月に約1,000棟ずつ増やしていくという。


▼外部リンク

中古マンSHOW
https://www.sumainobaton.jp/library/