メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

新企画「第1回フィットハウスデザインコンペティション」作品募集

投稿日時:2014-08-03 22:00:00

建築、デザインを学ぶ学生達へ
マンション、戸建賃貸を始め住宅、生活総合サービスを展開する株式会社フィットでは、「第1回フィットハウスデザインコンペティション」を開催し、作品を募集している。建築、デザインを学ぶ学生を対象に、日本の住宅の「これから」を求め、作品発表の場を設ける。
(画像はプレスリリースより)

現代の「国民住宅の機能性」を求める
今回のコンセプトは「国民住宅」。木造2階建て戸建住宅が対象で、床面積130㎡の条件。同社では、日本の住宅をもっと身近に手に入れられる、コンパクトで豊かな住まいを施策しており、土地や空間を有効利用しながら、シンプルかつ低価格で質の高いデザイン性を追求、日本の新しいライフスタイルを目指している。

世代の移り変わりに求められる住宅を
当コンペティションにおいて、国内で建築、デザインを学ぶ大学、専門学校などに籍を置く個人、またはグループでの応募が可能である。フレッシュで魅力溢れるアイデアを求め、世代に合わせた建築の在り方を追求。住宅、不動産、土地活用、リノベーションなど、建築分野で様々なサポートをしてきた同社。「未来を笑顔に」をコンセプトとして、現代の国民住宅に新しい提案を求める企画。

最優秀賞作品が審査上実現可能であれば、モデルハウスとして実際に建築する予定。


▼外部リンク

株式会社フィットのプレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/49143