メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

夢だった暖炉がマンションのお部屋で実現!

投稿日時:2013-12-28 16:00:00

エコ暖炉のショールームが青山にオープン
株式会社メルクマークは、バイオエタノールを使用した環境に優しい暖炉『ecosmart fire』のショールームを南青山にオープンしました。ショールーム内ではシリーズの暖炉が展示してあり、購入もできます。
(画像はecosmartサイトより)

バイオエタノールとは
煙突が不要で、煙も出ません。だから、マンションなどの屋内に限らず、ベランダやテラスなどの屋外にも設置することができます。また、既存の建物の後付けも可能です。

環境に優しいecosmart fire
世界各国でエコへの関心が高まっています。「地球に優しく」をコンセプトに、ecosmart fireは生まれました。バイオエタノールは「再生可能資源」のアルコールで、トウモロコシ・やサトウキビなどから作られています。燃焼時に発生する二酸化炭素は植物の光合成による「カーボンニュートラル」で、近年、再生可能資源としての需要が高まっています。限りある資源を大切にというコンセプトで作られた商品です。

煙なしで、後付けOK!
バイオエタノールの特長は、ススや煙が出ないことです。つまり、室内に汚れや、臭いがつくことがありません。工事の必要もなく、お好きなところに設置可能です。既存の部屋への後付けもOKです。

暖炉がある暮らしの実現
赤々と燃える暖炉の火は、暖かさだけでなく、童話の世界にいるようにゆったりとした空間を創り出します。「暖炉」と聞くと、伝統的なフォルムがイメージされますが、『ecosmart fire』は、著名デザイナーとのコラボでスタイリッシュな暖炉や、アウトドア用のコンパクトな暖炉など、さまざまなシリーズから選ぶことができます。

寒さ厳しい今年の冬、暖炉のあるお部屋はいかがでしょうか。気になった方は、ぜひ南青山のショールームまでお出かけください。


▼外部リンク

プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/41750

ショールーム情報
http://www.ecosmart-fire.jp/showroom.html