メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

「自分でもできる!内覧会チェック」セミナー開催

投稿日時:2013-12-30 21:00:00

内覧会を控えている方必見!
さくら事務所ホームインスペクション名古屋が、新築マンション内覧会と一戸建て内覧会(竣工検査)を控えた方を対象としたセミナーを2014年1月18日(土)に開催する。会場は名鉄イン名古屋駅前店(301号室 )、参加費は無料、定員は先着順で10名となっている。

(画像はセミナー詳細ページより)

大事な内覧会
内覧会に参加した人からのは、「はじめて見るお部屋に舞い上がってしまい、しっかり確認することができなかった」、「家具やカーテンの採寸だけで精一杯だった」、「どこをどのようにチェックしたらいいか分からず、キズや汚れの指摘しかできなかった」といった声がよく聞かれる。

そして、入居してから補修工事が必要となった場合、せっかくの休日が立ち会いで終わってしまったというケースや、仮住まいが必要となってしまうといったケースも起きている。

そこで、今回のセミナーではマンションと一戸建ての特徴に精通した講師が、内覧会で失敗しないために「自分でもできる!内覧会チェック」の方法を教えてくれる。

セミナー詳細
セミナーは2部構成になっている。第1部は13:00~14:00、マンション内覧会についてのセミナーが行われる。講師にさくら事務所コンサルタントである三上隆太郎氏を迎え、「内覧会当日の流れはいったいどうなってるの?」、「内覧会でのチェックポイント」、「再内覧会時にはどんなことに注意すればいいの」についての話が聞ける。

第2部は14:30~15:30、一戸建て内覧会(竣工検査)についてのセミナーが行われる。講師にさくら事務所名古屋ホームインスペクターである田口元美氏を迎え、「内覧会(施工検査)当日の流れはいったいどうなってるの?」、「内覧会(竣工検査)でのチェックポイント」、「内覧会(竣工検査)での指摘事項の修繕を確認する方法は?」についての話が聞ける。

セミナーでは参加者からの質問に対し講師がアドバイスする質疑応答の時間も設けられている。これから長い付き合いとなるマイホーム、自分で建物の状態を把握して気持ちよく住むために本セミナーに参加して役立つ情報を得てみてはどうだろうか。


▼外部リンク

さくら事務所ホームインスペクション名古屋 新着情報
http://00001.sakura-his.com/?p=4001