メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

自宅を担保にした個人ローンの新商品を販売開始~みずほ銀行

投稿日時:2014-08-23 17:00:00

自宅を担保にした新商品、資金の使途は自由
株式会社みずほ銀行(本店:東京都千代田区)は8月21日、自宅を担保にして資金融資を行う新商品『みずほホームエクイティローン』の取り扱いを8月25日より開始すると発表した。
(画像は、みずほ銀行・住宅ローンのページより)

子供の進学やリフォーム資金などでの資金調達を想定する。

来店不要で低金利、ATMで引き出し可能
今回取り扱いを開始するのは、自宅を担保にした使途自由形ローンで、あらかじめ設定した範囲で随時借り入れ可能となっている。一般的な無担保ローンと比べて低金利で、ATMを使って引き出しでき来店の必要もないという。

利用可能なケースは、現在住宅ローンを組んでいてローン残高に比べて自宅の資産価値が高くなり余力が出た場合。原則として同行の住宅ローンを利用している人が対象で、最大1000万円まで融資する。

みずほの住宅ローンへの借り換えを促す狙いも
想定する資金使用例は、子供の教育資金や自宅のリフォーム、身内の介護費用などで、あらかじめ利用枠を設定しておくことで、何らかの急な出費にも備えることが可能となっている。

また、同行で住宅ローンを組んでいる人には借入金利の引き下げ特典も用意しており、住宅ローンの借り換えを促すことも期待する。


▼外部リンク

みずほ銀行 プレスリリース(pdf)
http://www.mizuhobank.co.jp/release/2014/pdf/news140821_3.pdf

みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/index.html