メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

しあわせな家。「リノベリアン」を目指しましょう。

投稿日時:2013-10-19 14:00:00

株式会社しあわせな家が提供する新規事業
株式会社しあわせな家(代表取締役:山田篤)は10月15日にホームページ上に「リノベリアン」を公開しました。同社ではこのたび開始される新規事業「リノベリアン」によって、年間100人の「リノベリアン」が誕生することを目標に掲げているとのことです。

(画像はプレスリリースより)

耳慣れない言葉「リノベリアン」とは!?
「リノベリアン」は『都心好立地に中古マンションを購入しミームを満たす空間にリノベーションして住まう人のこと』と定義され、そのサービスコンセプトを、「出口を見据えたマンション選び」「10年で住宅ローン完済を目指す」「ミームに気付きミームを満たす」の3つとしています。

具体的には、「売る」「貸す」がしやすくなるような都心好立地のマンション紹介や、無理な住宅ローン返済によって将来の生活を圧迫することがないよう、適正な借入額を決定するためのアドバイスなど。従来のマイホームの「買い方」の提案からは一歩踏み込んだかたちで、マイホームを通じた人の「生き方」を提案してくれます。

一人一人の快適な空間がミームを満たします
また、コンセプト内にある見慣れない単語『ミーム』とは、『文化的遺伝子』と解釈します。

たとえばついつい長居をしてしまうお気に入りのカフェや、妙に落ち着く老舗温泉旅館など、人間は一人一人が快適に感じる空間が異なるものです。そのそれぞれの快適な空間が人々のミームを満たしてくれるのです。

同社の公開しているサイト「リノベリアン」上では、そのほかにも既に「リノベリアン」となった人の紹介や、「リノベリアン」御用達のアイテム紹介など、「リノベリアン」へなるための道のりを手助けしてくれる情報がいっぱいです。

まずはサイトをご覧なり、「リノベリアン」のコンセプトに少しでも興味をもった場合には、会員登録をしてみてはいかがでしょうか。


▼外部リンク

リノベリアン プレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/117131

リノベリアン
http://renon.cc/renovarian