メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

賃貸入居者向け新家財保険ネット販売受付開始

投稿日時:2014-01-16 00:00:00

コンセプトは「簡単、便利、低価格」
日新火災海上保険株式会社は、新商品「お部屋を借りるときの保険」のネット販売を1月14日から開始した。保険期間の開始日は2月1日以降となる。

今までの賃貸入居者の家財保険は、不動産業者主導で加入していたため、選択肢があまりなかった。新商品は保険に加入する賃貸入居者が、自分の好みに応じた保険に加入できる選択肢がある。

また、契約締結から住所変更や家財保険の解約手続きもインターネットで完結できるなど、顧客の利便性を重視した同社初のインターネット商品となっている。

「お部屋を借りるときの保険」の特徴
賃貸入居者の保険に必要な家財・借家人賠償・個人賠償をセットにし、補償内容を1パターンに限定し、加入時の選択肢を簡素化した「シンプルでわかりやすい補償」を実現した。

賃貸戸室内の事故はもとより、自転車での加害事故も補償し、補償額も1億円まで設定可能となっている。また、被害事故の場合の弁護士相談費用や訴訟費用を補償する被害事故法律相談等費用もセットにし「賃貸入居者の日常生活を幅広くサポート」した。

保険募集コストを見直し、リーズナブルな保険料を実現し、地域・建物・構造に関わらず保険料を全国一律とし、「シンプルでリーズナブルな保険料」とした。

インターネットで加入手続きを行い、継続手続きはクレジット払いの自動継続方式とし、手続き漏れの心配がなく、家財保険の解約手続きもインターネットで可能な「インターネットを通じた契約手続きが可能」となった。


▼外部リンク

日新火災海上保険株式会社
http://www.nisshinfire.co.jp/