メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ミサワグループ会社、マンションリフォームプラザをオープン

投稿日時:2014-01-23 16:00:00

マンションリフォーム商品のリニューアルとリフォームプラザの同時発表
ミサワホームグループの首都圏地区のリフォーム会社であるミサワホームイング株式会社は、定額制マンションリフォーム商品「Marm」の仕様・設備をリニューアルすることで商品の選択肢を拡充した。これにあわせ、マンションリフォームを紹介する「マンションリフォームプラザ」を1月21日に三鷹駅前にオープンすることを発表した。
(画像はニュースリリースより)

Marm
「Marm」は、2010年に発売され、構造体以外のすべてを撤去し、間取りや内装、設備機器をすべて新しくするマンション向けのスケルトンリフォーム商品で、平米単価を明確に提示した定額制としており、前もって費用の目安がわかるという点が、好評である。

今回、「Marm」に採用する仕様・設備をリニューアルし、選択肢を拡充させ、3つのグレード展開に変更した。定額制で価格を明確にしながら、他のグレードの設備機器も選択を可能とすることで、要望や好みに応じた選択肢が広がる。

料金は1平米あたり89000円から、135000円であり、この価格は75平米の場合の1平米あたりの税別単価とし、物件の平米数により単価が異なっている。

マンションリフォームプラザ
「マンションリフォームプラザ」は「Marm」仕様の床材、建具、水廻り設備を使用した室内を再現することによって、内装の質感や設備機器の使い勝手を実際に確認できる施設となっている。マンションリフォームの特徴やその場合の注意点について案内するためのセミナールームやミサワホームイングのデザイナーがリフォームに関する相談を受け付けるコーナーを併設することによって、多様な要望に応える体制を整えた。またミサワホームイング社員がマンションリフォームについて学ぶ研修施設としても活用する予定である。


▼外部リンク

ミサワホームグループニュースリリース
http://www.misawa.co.jp/misawa/news_release/misawa/pop-up/