メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

東京23区の中古マンションを探すなら!!物件情報サイト「住まっぴー」

投稿日時:2014-01-23 18:00:00

「住まっぴー」とは?
ベビーシッター検索サイト「アイシッター」を運営しているメイクワオ株式会社は中古マンション物件情報サイト「住まっぴー」を1月21日オープンさせた。

「住まっぴー」は中古マンションの購入を検討しているお客様へ、より詳しい情報を提供するために作られたサイトである。物件情報サイトはたくさんあるが、不動産会社はサイトへの掲載費用がかかるためすべての物件を掲載している訳ではない。

より多くの情報を求めるお客様と掲載費用をなるべく安くおさえたい不動産業者の橋渡しとなるのがこの「住まっぴー」だ。現在売り出し中の中古マンション物件の98%もの情報が掲載されており、将来的には全物件の掲載を目指す考えだ。

5年間の成約データをグラフ化
マンションの購入を検討していても情報が少なく物件の価格が高いのか安いのか、わからないことが多い。「住まっぴー」では、直近5年間におけるマンションの成約データを分析してグラフ化。坪単価までわかり、現在の物件価格と比較することができる。

また、「住まっぴー」を通じて契約が決まった際に広告料をもらう独自の契約を不動産会社と結ぶことで、物件を購入したお客様へ成約お祝い金として価格の0.5〜1%をキャッシュバック還元する。

「住まっぴー」は現在、東京23区の物件のみ提供しているが、2014年内には関東全域への物件エリア拡大を目指している。


▼外部リンク

~中古マンション価格を「見える化」します~中古マンション価格を成約事例と比較できる物件情報サイト 「住まっぴー」をオープン
http://www.value-press.com/pressrelease/120878

「住まっぴー」
http://smapee.jp/