メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ふせられた過去を追いかける・自分で選ぶマンションだから

投稿日時:2014-10-27 07:00:00

大阪市内中古マンション情報サイトオープン
大阪で不動産業を行っている株式会社イーナリンクは、中古マンションを過去の価格相場で選べるサイト、「大阪中古マンション探し」を10月17日よりオープンした。今まで不動産業者しか得られなかった価格相場を一般公開し、消費者が自分でマンションを見極められる新しいサービス。
(画像はプレスリリースより)

不動産先進国を目指す
アメリカのような不動産先進国では、過去の販売事例は一般公開されている。しかしながら日本では、不動産業界にしか公開されないため、マンション探しの際どうしても不動産業者からの情報や提供が、マンション購入の決め手のひとつとなっている。マンションの購入は小さな決断ではなく、そのためにも過去の情報や相場価格などは、きちんと見極める必要がある。

マンション売買の活性化の兆し
まずエリア、間取り、築年数を選ぶと、過去の取引条件やエリアの物件相場など、膨大なデータベースの中から情報を引き出せる。段階を追っていくので分かりやすく、正確なデータを取得することで、販売者などの意見だけにとらわれず判断することが可能。また中古販売履歴を調べることができるため、マンションの売却を考えている人にも参考になる。

従来のマンション売買の固定観念から一歩踏み出したサービス。不動産先進国への道のりが期待できる。


▼外部リンク

株式会社イーナリンクのプレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/52720

株式会社イーナリンクサイト
http://www.hudousanlink.jp/company/