メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

千葉県でマンション管理基礎講座開催のお知らせ

投稿日時:2014-11-12 12:00:00

平成26年度第3回マンション管理基礎講座開催のお知らせ
千葉県白井市は、千葉県などが主催する「平成26年度第3回マンション管理基礎講座」が2014年11月29日土曜日に開催されることを発表した。今回の基礎講座を通じて、マンション管理組合の役員だけではなくマンションに居住する人々が、自分たちのマンションにおけるお金の流れや管理規約などについて、興味や関心をもってもらうことを大きな目的として実施される。
この基礎講座の概要について
今回の基礎講座では2つの講演が実施予定。1つ目は「マンション管理の基礎について~総合調査・組合会計等~」、そして2つ目の講演は「管理規約を理解するための基礎事項」となっている。

マンションはマンション管理組合に属する全ての組合員にとって大切な共有財産であり、このマンションを適切に維持管理することは大変重要だ。「マンション管理適正化法に関する指針」に基づき、「管理組合がその機能を発揮するためには、その経済的基盤が確立されることが重要である」とされ、こうしたマンション管理における知識の啓発のために、今回の講座が実施される。

入場は無料で講演自体は午後1時から午後4時までだが、午前中にはマンション問題について個別の相談会の開催も予定されている。


▼外部リンク

千葉県白井市 お知らせ
http://city.shiroi.chiba.jp/