メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

物件オーナーや入居者への日ごろの感謝を込めて!クラスコが社員総出で「清掃大会」を開催

投稿日時:2014-11-15 10:00:00

クラスコが社員総出の「清掃大会」
株式会社クラスコでは、毎年1回、社員総出で自社物件を清掃するイベント「清掃大会」を開催している。

そして今年も、11月13日(木)に、このイベントが開催された。

オーナーや入居者への日ごろの感謝を込めたイベント
クラスコの「清掃大会」は、自社物件のオーナーや入居者への日ごろの感謝を込めて実施しているイベント。

マンションなどの物件において、日ごろ清掃が行き届かない空室は、長く放置すると、水場から虫がわいたり、ホコリや汚れが蓄積されたりしてしまうもの。

また、普段入居者の目に入りやすい共用部の汚れは、物件自体の美化意識の低下につながることにも。

そのためクラスコは、年に1回、社員全員で丸1日かけて物件を清掃する「清掃大会」を開催。物件の美化に努めている。

今年は275棟517戸の空室と共用部を清掃
今年の「清掃大会」は、社員106名が参加。48グループに分かれて、275棟517戸の空室と共用部を清掃した。

参加した社員は、ガラス拭きや床の水拭き、掃き掃除、虫害を防止するためのシール貼り付け、給湯器の水抜きなど、1か所ずつ点検しながら清掃。

この清掃を通じて、社員全員が物件美化の重要性を感じ、賃貸管理業務に関わっていない社員も、自社物件を大切に思う気持ちを強くした。

クラスコでは今後も、社員一人ひとりが丁寧な対応ができ、人々に喜ばれるサービスを提供できるように努めていく考えだという。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社クラスコによるプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000006823.html