メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リノベーションの流れが身につく書籍『ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。』

投稿日時:2014-11-20 06:00:00

リノベーションのノウハウがぎっしり
マンションや住宅のリフォーム、設計の情報サイト「EcoDeco」の書籍『ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。』が2014年11月7日、東洋出版より発売された。価格は1944円。

「EcoDeco」は株式会社Style&Deco(スタイルアンドデコ)が運営。同社のノウハウを生かし、リノベーションの楽しさをつめこんだこの書籍は、これからリノベーションを考えている人、リノベーションについて知りたい不動産業界の人にオススメの一冊だ。

リノベーションに興味がある人のための一冊
現在、リノベーションに興味を持ちながらも、どこに依頼すればよいのか、リノベーションはどのように進められていくのかなど、疑問を持つ人も多い。

『ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。』は、リノベーション特有の不動産知識や物件の選び方、リノベーション成功のためのゴールデンルールなどをわかりやすくまとめている。

リノベーションが注目を集める理由として「トータルの予算を抑えられる」「自分らしいライフスタイルを追求できる」「物件選択の幅が広い」「好立地に住める可能性が高い」など多くのメリットを挙げてその魅力を伝える。

さらに、お金のこと、物件探し、物件の購入、設計・デザイン、そしてDIYまで、時間軸に沿った5つのステップに分けてリノベーションの流れを解説している。

リノベーションで自分らしく、無理なく楽しい生活を実現するためのひととおりの知識が身につく、住まい作りの教科書と言える一冊だ。

(画像はAmazon)


▼外部リンク

株式会社Style&Deco プレスリリース
http://www.ecodeco.biz/press/_src/sc3591/release_book.pdf