メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

女子のイエナカ生活大公開・クローゼットは非公開

投稿日時:2014-11-29 20:00:00

「女子イエナカ研究所」調査結果報告
三井不動産レジデンシャル株式会社が単身女性の魅力を紹介し、女性独自の文化を醸成する目的で活動している「モチイエ女子プロジェクト」の女子イエナカ研究所は、女性の家の中での生活実態を調査。調査の対象となったのは単身で住宅を購入した「モチイエ女子」、「賃貸一人暮らし女子」、実家暮らしの「実家女子」。赤裸々な暮らしぶりを公開した。
ユニーク調査報告
調査結果の例を挙げると、絶対に知人に見られたくない自宅区域は「クローゼット」が全体の5割を占めた。「見られて困るところがない」と解答したのはモチイエ女子が最も多い。

またデリケートなブラの洗濯の実態で、手洗いをする人は8.4%と少数に留まり、6割強が洗濯機、しかも通常モードで洗っているという解答結果だ。

そして現代の単身女性の堅実さが明らかに。モチイエ、一人暮らし、実家暮らしを問わず、独身女性の2人に1人は貯金をし、保険にも入っているということが分かった。半数の女性が、堅実に将来に備えている様子が窺えた。

モチイエ女子の生活と魅力を文化に
その他にも食品の賞味期限切れ許容日数、食器の洗浄タイミング、洗濯干し区域の実態など、男子はもちろん、女子ですら分からない他の女子のイエナカ生活を紹介している。こういった実態も女性の現実と魅力として公開、モチイエ女子の活動が今後も期待される。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

News2u.netニュース
http://www.news2u.net/releases/129985

女子イエナカ研究所ページ
http://www.mochiiejoshi.com/mj/labo/vol2/

モチイエ女子Webサイト
http://www.mochiiejoshi.com/mj/