メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

相続専門の税理士が、相続税申告書教室を開始

投稿日時:2014-12-27 15:00:00

新税制に対応するオス族税の申告書教室を開催
東京都新宿区に事務所を構える新宿総合会計事務所では、「3時間で完成!自分で書ける相続税申告書」教室を開始することを2014年12月25日に発表した。
今回教室を開催されるようになった背景とは
2015年1月からはじまる新しい相続税では多くの課税対象者が誕生することになる一方で、こうした新しい課税対象者向けの申告書は簡便で課税対象者自身でも充分に作成が可能である。しかし、こうした申告書の作成をサポートするサービスがなく、またそのサービスの内容に比べて高額な料金を支払って税理士に依頼しなければならないケースも多々見られる。

そのため、同事務所では全ての方が適正な費用で、かつ、良いサービスを受けることができるよう、社会貢献活動の一環として今回の教室を開催することとした。

教室では、実際に税務署に提出することができる相続税申告書を完成させるとこまでわかりやすく説明する。講師は新宿総合会計異事務所に所属する相続専門チームが担当する。どんな書類が必要かという初歩的な点に始まり、相続する財産をどう評価すべきか、申告書にどのように記入するべきか、といった内容を学ぶことができる。

また、教室後もアフターフォローとして電話での質問も無料で受け付ける。


▼外部リンク

新宿総合会計事務所 最新ニュース
https://www.s-g-a.co.jp/info/