メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

足立区防犯認定タウンで、住民主催のクリスマスイベントが開催

投稿日時:2014-12-27 15:00:00

パレットコート六町でイベントを開催
足立区防犯認定タウン第一号である「パレットコート六町 東京ココロシティ(合計214棟)」において、住民が運営するクリスマスイベントが2014年12月22日に開催された。この物件はポラスグループの大規模分譲住宅に関して企画及び販売を手掛けている中央グリーン開発株式会社が売主。
今回のイベントの概要について
今回のイベントは分譲地の景観維持を目的として組織された管理組合にある下部組織「コミュニティ委員会」が主体として開催。このイベントには売主である中央グリーン開発がイベント運営に関する相談や協賛サポートを実施している。このサポートにあたっては、同社では住民主体のコミュニティ活動支援として2014年度より提供している『コミュニティサポート制度「マチトモ!」』を活用した。

今回のイベントは、9月の防災イベント、そして10月のハロウィンイベントに続く第三弾。参加数はおよそ120世帯と全体の6割が参加した。子供も150名が参加しビンゴ大会や、サンタクロースによる子供たちへのプレゼントの手渡しなど、楽しいイベントとなった。

パレットコート六町 東京ココロシティでは、統一感のある壁や屋根の色、建物形式だけではなく、そこに住む人々のコミュニティから成り立っている新たなコンセプトの街づくり。


▼外部リンク

パレットコート六町 東京ココロシティ ホームページ
http://www.palette-court.com/