メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

暮らせば女子力アップ!あなた好みの賃貸マンションプロデュース

投稿日時:2015-01-17 01:00:00

女性グループによる賃貸コンセプトプラン
集合住宅の企画、設計、施工に携わる大成ユーレック株式会社は、一人暮らし女性向けの「ECLAT(エクラ)」、子育てファミリー向けの「DOUCE(ドゥース)」の2つの賃貸コンセプトプランを2015年1月15日に発表した。入居者と同様の立場を持つ女性社員のワーキンググループによる、女性ならではのプランニングだ。
女性らしさを演出する空間作り
一人暮らし向けの「ECLAT(エクラ)」は、1K、1LDKを用意し、女性らしさと清潔感を持ち、限られたスペースをそれぞれのニーズに合わせて空間作りを行う。またメイクしやすい洗面スペースや収納スペースなど、女性の視点を生かしているのも特徴だ。

一方子育てファミリー向けの「DOUCE(ドゥース)」は、母親の理想を形にした、心地よい空間のプラン。家族向けに、広い居間や使いやすいキッチン、家事動線にこだわるのはもちろん、子供にも動きやすい間取りを追求している。

差別化でマンションに具体性を
同社が施工した賃貸マンション2室を借り上げ、コンセプトを具現化したモデルルームを2月にオープン。また2月7日に東京都新宿で賃貸オーナー向けにセミナーを行い、プラン発表と共に女性司法書士による講演も予定している。

画一的な賃貸マンションに、女性のこだわりを配慮した新しい賃貸マンションのかたちを提案する。これにより同社は3年間で各500戸、1000戸の受注を目標とし、入居率98%を目指す。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

大成ユーレック株式会社のプレスリリース
http://www.u-lec.com/