メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

賃貸マンションオーナー向けの「リニューアルモデルルーム」がオープン!!

投稿日時:2014-03-01 15:00:00

比較して効果を実感するモデルルーム
東急リバブル株式会社(以下 東急リバブル)は神奈川県横浜市青葉区に、賃貸マンションオーナー向けの「リニューアルモデルルーム」をオープンさせた。「リニューアルモデルルーム」は、リニューアル工事前の1戸とリニューアル工事完了後の2戸を比較しながら見学ができるモデルルームである。

(画像はプレスリリースより)

東急リバブルではリニューアル工事や、入居者のニーズに合わせてクロスやカーテン、照明、棚の一部をカスタマイズできる「リバブルカスタマイズ」を提案しているが、実際にリニューアル後の部屋を見学し、リニューアルの効果を実感してもらうために「リニューアルモデルルーム」をオープンしたのである。

家族向け・夫婦向けの異なる2つのタイプ
リニューアル工事後の2戸は広さや間取りの特長を生かし、異なるタイプの部屋を用意。ファミリー層の入居をイメージした「ファミリータイプ」では、木目の落ち着いた柔らかいイメージをベースに、「主寝室」や「子供部屋」は個性的なデザインとなっている。キッチンなどの水回りや建具も新しくし、壁面収納などの商品の展示もされている。

若い年齢層の夫婦の入居をイメージした「DINKSタイプ」は、黒と白をベースとしたクールでモダンなデザインとなっており、床材やクロスの張り替え、小物のリニューアルなどを行ったモデルルームとなっている。また、モデルルームのある物件では、エントランスのリニューアル工事や階段などの共用部分の補修工事も実施しており、マンションの大規模修繕工事の参考にもなる。

近年、建築年数が経過しているマンションが年々増加しており、賃貸マンションオーナーからのリニューアル工事に関する相談が増えている。リニューアルを考えているオーナーにとって、一見の価値があるモデルルームではないだろうか。モデルルームの見学は事前予約制となっている。


▼外部リンク

賃貸マンションオーナーへ、稼働率向上のための提案「リニューアルモデルルーム」開設のお知らせ
http://www.atpress.ne.jp/view/43735

東急リバブル株式会社
http://www.livable.co.jp/