メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

不動産関連の2つの人気国家資格を同時に目指す 充実の講座を低価格で

投稿日時:2015-01-30 19:00:00

就職、転職に有利な2つの人気資格
ヒューマンタッチ株式会社では、建設、不動産分野の有資格者を育成する通信講座サービス「ヒューマン キャリアカレッジ」を開講、2015年1月26日付のニュースリリースで詳細を発表した。

講座の第1弾はマンション管理士と管理業務主任者の資格取得を目指す「マンション管理士(管理業務主任者)」通信講座。人気の国家資格2種を同時に取得するための講座が、29800円(税込)で受講できる。

増え続けるマンションストックの管理に欠かせない資格
マンション管理士は、マンション管理組合のコンサルタントに必要とされる国家資格。管理業務主任者は、マンションの委託契約に関する重要事項や管理事務の報告を行うための国家資格。

近年、築40年以上のマンションが増加していることに伴い、マンションストックも年々増加している。老朽化の進むマンションを維持、管理してゆくため、マンション管理士や管理業務主任者はますます需要が高まっている。

また、マンション管理の従事者には高年齢層が多いため、数年後には深刻な人材不足が予想される。資格を取得しておくことは今後の転職、就職に有利であるといえる。

教育と人材紹介のノウハウが生きた講座
ヒューマンキャリアカレッジでは、グループ企業のヒューマンアカデミーが培ってきた30年の教育ノウハウを活かし、効率的に学べる教材を提供する。

また、人材紹介サービスを手掛けるヒューマンタッチが運営元であるため、建設業界の専門分野を持つキャリアコンサルタントが多数在籍し、資格取得後も相談やアドバイスなどのアフターフォローを受けることができる。

ヒューマンキャリアカレッジは、建設業界、不動産業界の深刻な人材不足を解消し、市場を活性化することを目的として開講された。そのため、質の高い内容の講座を低価格で提供することが実現した。

(画像は公式サイトより)


▼外部リンク

ヒューマンタッチ株式会社 ニュースリリース
http://human-touch.jp/news/news150126.pdf