メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

池袋の小規模事務所・12月度平均募集賃料発表/小規模店舗が上昇

投稿日時:2015-01-31 21:00:00

池袋の物件市場相場の詳細レポート
池袋でオフィス、店舗の賃貸仲介を提供している株式会社M&Kカンパニーは、池袋の物件市場相場の詳細レポートを発表した。池袋駅を中心におよそ半径1キロメートルのエリア、2014年11月30日の時点でテナントを募集している空き質物件(約310件)を対象に調査している。
エリアの平均募集賃料概要
池袋の、20坪以下の小規模事務所の平均募集賃料は、前月と比較すると-0.6%とわずかに下降を示している。その原因は、新規模募集物件の賃料が低めに出ていることがあげられる。

一方、20坪以下の小規模店舗の平均募集賃料は、前月と比較して+1.6%となっており、坪あたり賃料が1.6万円近くまで上昇している。

なお、いずれの算出も管理費、共益費を含み、平均値は面積を考慮した加重平均値で算出している。

都心のビジネスをサポート
同社は、池袋に事務所を持ち、池袋エリアを専門に事務所や賃貸の仲介を行っている。また池袋の物件市場相場の詳細レポートを毎月作成、発行している。

土地に根ざした知識を生かし、池袋にオフィスや店舗の進出、移転を希望する顧客に、総合的なサービスを提供している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社M&Kカンパニーのプレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000106289/