メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

無料セミナー、『マンションの大規模修繕、その仕組み、理想と現実』

投稿日時:2014-03-08 15:00:00

先着120名!管理組合が知っておきたい様々な問題点を探る!!
NPO法人かながわマンション管理組合ネットワークは、3月29日(土)13:30~17:00の日程で、『マンションの大規模修繕、その仕組み、理想と現実』と題したセミナーを開催する。
(画像はNPO法人かながわマンション管理組合ネットワークHPより)

会場は、かながわ労働プラザ ホールA。住所は、横浜市中区寿町1-4。JR根岸線石川町駅北口より徒歩3分。参加費は無料で、120名限定の先着順。

大規模修繕工事を成功させるポイントを解説!!
過去の大規模修繕工事の費用は30万円/戸程度のものであったが、近年はそれ以上の費用がかかるものが多く、管理組合にとっても負担がのしかかる。

問題は、工事の内容と工事見積もりであり、技術的な費用見積もりはどうしてもコンサルタントや施工会社に任せてしまうことにある。

今回のセミナーでは、準備の段階から工事の発注方式や仕組み、施工業者の特徴、管理組合の合意形成、工事完了後のアフターケアーについて説明を行う。また、後半では会場の意見を含めたパネルディスカッション形式で討論する予定だ。

そろそろ大規模修繕という問題がちらついている不動産投資家の皆様には、非常に参考となるセミナーではないだろうか。また、将来起こるべき問題に素早く正しく対処できる知識を得るためにも、参加して損はないのではないだろうか。


▼外部リンク

NPO法人かながわマンション管理組合ネットワーク
http://hamakan-net.com/event.html