メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

STNetがマンション向け電力提供サービス「STあんしん電力」を3月2日よりスタート!

投稿日時:2015-03-04 12:00:00

マンション向け電力提供サービス「STあんしん電力」が提供開始
2015年3月2日(月)、四国電力グループの株式会社STNetが、マンション向け電力提供サービス「STあんしん電力」の提供を開始した。

あんしんの電気をより安価にお届け
近年、マンションへの電気の供給方法として、サービス提供事業者が電力会社などから一括受電し、入居者に提供する方法が注目を集めている。

この方法は、これまで入居者ごとにおこなっていた電力契約(低圧契約)と比較して、安く電力を提供できるメリットがあり、大都市圏を中心とするマンションで、この方法を取り入れるケースが増加している。

今回STNetが提供を開始した「STあんしん電力」も、そんなマンション向け一括受電サービスのひとつ。四国電力と契約(高圧契約)することで、低圧に変圧した電気を各戸へ供給していく。

ピカラ光ねっととセットでさらにお得に
STNetはこれまで、利用者のニーズに応えたさまざまな情報通信サービスを提供してきた。

そして今回、新たにマンション向け電力供給サービスに参入。これまで提供してきた個人向けピカラ光サービスなどで培ったノウハウを活かし、安価で魅力あるサービスの提供に努めていくことにした。

STNetの「STあんしん電力」が提供するのは、四電グループによる“あんしん”のサービス。総合力と卓越した技術力を有するプロが、24時間365日体制で利用者をサポートしていく。

利用開始に必要な工事はSTNetがおこなうため、契約以外は不要。利用開始後は、過去の電気使用量や料金などを、スマートフォンやパソコンなどから簡単な操作で確認することができる。

「STあんしん電力」では今後、これまでより5%以上安価な料金で電力を提供していく。また、STNetの「ピカラ光ねっと」とセットで利用すると、さらに割引で、お得に利用することも可能となる。

(画像はニュースリリースより)


▼外部リンク

株式会社STNetによるニュースリリース
http://www.stnet.co.jp/news/press/pdf/press20150227.pdf