メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

インターホンとスマートフォン みんなが持てる安心と安全

投稿日時:2015-03-12 19:00:00

アクロディア・インターホン連携システムを開発
株式会社アクロディアは、マンションなどの集合住宅向けインターホンに、スマートフォンを連携したシステムを開発。既存のインターホン機能がそのままスマートフォンで利用できるため、外出先でも確認・対応が可能になる。
外出先でも留守番でも
このシステムは、マンションなどの集合住宅向けインターホンに、簡単なハードウェアを付加。そしてスマートフォン向けのアプリケーションとクラウドで構成されるシステムを連携させると、外出先でも訪問者の動画確認、音声応答、集合玄関の解除が可能になる。

スマートフォンを使っての対応が可能なため、不在中はもちろん、子供が一人で留守番しているときでも防犯対策になり、また宅配便業者にも再配達の依頼などがその場で行える。

工事不要・低コスト運用
インターホンに設置するハードウェアは、制御盤に設置するのみ。導入に当たり事前調査は必要だが、新築・既築に関わらず各住戸への工事は不要。そしてクラウド化することにより、低コストの運用が実現できる。

同社は、マンション向けのインターネットプロバイダーやマンションディベロッパーなどに営業展開し、順次導入を進めいていく予定だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社アクロディアのプレスリリース
http://v4.eir-parts.net/