メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

「畳を替えて豪華景品&くまモングッズをGETキャンペーン」開催~熊本県産畳~

投稿日時:2014-03-13 17:00:00

Wチャンスでプレゼントが当たるキャンペーン
畳の紹介や企画・研究など、畳に関わる活動や全国の畳店とお客様との橋渡しを行っている健康畳店会は、3月4日より、「畳を替えて豪華景品&くまモングッズをGET」キャンペーンを開催している。

(画像はプレスリリースより)

熊本県産畳をPRするために企画されたこのキャンペーンは、健康畳店会のキャンペーン参加店において、期間中に「熊本県産畳表」を使用し、張り替えなどの施工をした方を対象に、プレゼントが当たるというものだ。

その場で当たる商品券などのほか、抽選で旅行券や家電製品、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」のグッズなど、豪華賞品が当たるチャンス。

減りゆく畳文化、時代とともに進化する畳
現在、国内で使用されている畳表は80%以上が中国産。国産畳表の生産シェアは95%以上が熊本県八代市であるが、日本でのい草の生産が年々減少しており、それに伴い国産畳表の生産も減少。2013年では600軒にまで減っており、2014年は更に減る見通しとなっている。

3月6日に東京ビッグサイトにて行われた「熊本県産畳表」の新製品発表会では、い草農家の岡 初義さんが開発した「スッピン畳表」や田淵 稔さんが現在開発中の「水をはじく撥水畳表」を発表し、時代とともに進化している畳が会場を驚かせた。

キャンペーン第1回は5月31日まで、第2回は9月1日~11月30日までとなっている。日本の伝統文化である畳。和室の畳の張り替えなどを考えている方はこの機会に利用してみてはいかがだろうか。


▼外部リンク

くまモンもびっくり!熊本国産畳の商品発表会、「畳を替えて豪華景品&くまモングッズをGETキャンペーン」発表会を開催
http://www.atpress.ne.jp/view/43983

健康畳店会
http://www.kenko-tatami.com/